FXでお金を増やす方法

ワオ的ちょっと変わったトレード方法

平成は山も谷も谷も経験したが、果たして令和どうなることやら・・・・

今週のお題「平成を振り返る」

さてさていよいよ、平成もあとわずかですね

ワオの平成は本当に波瀾万丈だっかもしれない

仕事仕事で自分の時間が取れなかったことにより、長年勤めたホテル業界に終止符を

つけて、今までやれなかったことをするぜと、ぼーっと生きてたら何もする気が起こらなくなり・・・・多分燃え尽きた感じでそのまま ニート生活・・・挙句の果てに

貯金残高ほぼ無くなり、都落ち・・・ほぼ夜逃げ状態で実家に転がり込む・・ 

その後も、

親と仕事しろだの色々なことで喧嘩しながらも2年ほど・・・ニート生活 仕事はしないが毎日、パチスロ三昧 今思えば その頃の精神状態かなりやばかった気がする。

だが 不幸中の幸い その毎日行っていた、パチスロでそこそこのお金を作ることができた。

今度は逃げるように実家を後にし、またもや都に返り咲く。

 しかしながら仕事のあてもなく家もそう簡単には借りれるわけもなくしょうがなく

今問題になっているあのレオパ〇〇21に住むことにした。

本当に隣との壁はベニヤ板かと思うほどの薄さで、となりのおっさんの屁の音、

携帯の音、特にバイブの振動はやばかった。

相変わらず仕事する気もなく、パチスロで生活していた。

(この当時は吉宗やら元祖の北斗の拳がまだ設置してあったのでうまく立ち回れば

結構生活できていた。)

 そんな生活もパチスロ4号機終焉とともに上手くいかなくなり始めた

止む無くパチンコにとらばーゆするもそんなに上手くはいかない

なら『仕事すればいいやん』と思うかもしれないが、長い間仕事してないとそのハードルやベルリンの壁ほど高く感じる。

 だがそうも言ってられない、ワオは派遣会社の門叩いた。(自力で面接に行く勇気がなかったから)

そして紹介された仕事はプレス工場だった。

うげーーこれ無理ゲ~やないか・・ よく見ると 手を挟んだのかはわからへんけど 指がない人が多数 こんな世界もあるんやーと思っていたら派遣の担当者から、 

『じゃー頑張ってなっ』と呆気なくその世界に放り込まれた。

そしてワオがする仕事の主任が登場、こっち来てと手招きされたのたが・・・

これまた大ボス登場とばかりにグッジョブハンド(親指以外なし)の人に呼ばれた。

じゃーこの人に仕事教えてもらってと案内された人が見た目はかなりましなのだが

とても無口でほぼ何も教えてもらえず、一日目は、ほぼ、いや全く仕事せずに終わった。

 そして思ったことは、やはりワオはダメダメやなと仕事一つできなくなってしまっていると・・・もうやめようと決めて家路についた。

しかしながら現実問題、貯金もほぼないしこのままだったら また実家に・・・

 よしもう少し行ってみるか 今回のワオは何か違っていた?

二日目 その現場に行くと また違う所に行かされた。

その現場は、プレス機を使わない部署が一か所だけある

その場所に案内された。そこではプレス機で作られたものを洗浄し機械で溶接をしたり検査したり、一人でいくつものことをする場所だった。

そこで紹介されたのが中国人の王(ワン)さん、片言ではあるが伝わらないわけではない

くらい日本語はしゃべれる。

王さんに仕事を教えてもらいながら少しづづ慣れていく

王さんとも仲良くなってお昼に一緒にご飯を食べたり、じゃべったりと段々仕事が楽しくなってきた。

しかし、王さんとの楽しい日々はそんなには続かなかった。

本当に急に王さんが派遣切りされたのだ。

3日前ぐらいから元気がないなとは思っていたが、休み明けに仕事に行くと王さんの姿はなかった。

工場長に聞くと『あそこの派遣会社あまり質が良くないし高いから解約したんや』

とだから今日からあそこ一人でやってなって言われたんだけど・・・

今まで二人でやってた仕事量を一人でしろってか?

納得いかないまま仕事場に戻る。

後でわかったのだが、ワオが一通り仕事覚えて出来るようになるのを待っていたらしい

何だか王さんを追いやった様な気持ちになるは、今まで楽しく二人でやっていた空間が

妙に広く感じるは、元気がなかった王さんの顔も思い出すわ

心がおかしくなりそうだった。

そんな心の支えになっていたのが、仕事終わって、夜22時ごろからヤフーチャットの

部屋主で音楽を流しながらみんなでワチャワチャすることでストレス発散していた。

時には大声で笑い、時には夜中に歌を歌ったりと無茶苦茶していました。

覚えているとは思いますが、ここはレオパ〇〇21、壁の薄さは天下一品

 何度も夜中、隣のおっさんに壁ドンされました。(ただあの当時は、お互い様じゃと勝手に思っていた。 携帯音だの屁だのete・・)

             それから数年の月日が立ち 

仕事もプレス工場で(今と違って最大3年なんて縛りもなかった)働きながら、規制緩和され勝ちやすくなったパチスロも趣味程度やりながら、夜中はヤフーチャットでワチャワチャしながら、ちょっと昔に比べたらかなり充実した生活をしていたのだが

ヤフーチャットの部屋だしが楽しいというよりは義務的になってきていてやめようかなって思ってたときに、人生最大の出来事訪れたのです。

もともとワオは(恋愛)出会いを求めてチャットしてたわけでもなく、

バーチャルな世界を楽しんでいたわけで、リアルに人と会うとか怖くてできなかった。

だから何度もオフ会の誘いとかあったけど一度も行ったことなかった。

これは今でも不思議なんだけど、この人に会ってみたいと思う人が部屋に来たのです。

リアルに会うのに抵抗があるワオがどうしてそう思ったか?

今でも不思議です。(ちなみにその人は今の嫁です)

                              結婚してから人生観は多少変わりました。

あれほどに辞めれなかったパチンコ・パチスロ(多分勝てるスペックじゃなくなったからかも)が今では、行きたいと一ミリも思わなくなった。

と書くと褒めてもらえそうですが・・・・・落ちがあるならば

2017年から始めた、バイナリーオプションで今現在約230万負債を抱えています。

とは言っても借金があるわけでもなく、負けているというだけであるからまだいいかなと勝手に思っています。

令和元年からその負債を取り戻すべく頑張ろうと思っています。

そのためにYouTubeチャンネル更新・はてなブログ4日前に始めたところです。

      長くなりましたが、平成を駆け抜けてみました。

       最後までお読みいただきありがとうございました。